/ Kaz /

岡山県産の花達を使って

先日岡山県産のお花を使って展示をさせていただきました。

岡山にも県産の花があって、今回はヒマワリ、ソリダコ、リンドウを使わせていただきました。

その他にも、バラやトルコキキョウ等岡山県産のお花はたくさんあるんですよ。

これは展示の一部ですが、実際はヒマワリ250本、ソリダコ250本、リンドウ200本を使ったディスプレになりました。

イエローやオレンジ系はとても気持ちが明るくなる色合いだなと、生けていても思います。

この暗い話題が多い中、少しでも皆さんの気持ちが明るくなりますように。

写真だけではなく、是非みなさんもお家にお花を飾ってみてくださいね!!

 

 

新しい試み。 是非ご覧ください。

晴れの国と呼ばれる岡山も梅雨入りしました。

今年はとても早い梅雨入りでびっくりですね。

コロナの影響で皆様も大変な日々が続いていることと思います。

私も同じくイベントの中止なので大打撃ですが、こんな時だからこそできる事、
考えられることをしていきたいとポジティブに考えています。

何か今までとは違った新しい事に挑戦したいと思っていたところに
映像会社さんとのご縁をいただきました。

 

花×映像×音

私が生けた花にプロジェクションマッピングを投影。

それに音楽。

素晴らしくCoolな映像に仕上がりました。

是非ご覧ください。

ShiTamiChi × KAZUHIRO SUGIMOTOのコラボレーションプロジェクト。
フラワーアレンジメントと映像を掛け合わせた、新たなフラワーアート。

 

――――――――――――――――
【Flower Artist】
杉本一洋
uni flowers代表
世界的なコンペティションINTERNATIONAL FLORAL ART 2016-2017において
アジア人最高位のBLONZE LEAF 第3位を獲得。
2019年には4年に一度開催される世界最高峰の花の競技会、インターフローラワールドカップに日本代表として出場し、TOP10入りを果たしている。
その他受賞歴多数。
国内外において高い評価受けているフラワーアーティスト。

――――――――――――――――
【Produce & Movie】
G.K. ShiTamiChi
岡山を拠点に映像やプロジェクションマッピング等を駆使した空間演出、
インタラクティブアート、イベントやウェブなど様々なコンテンツを制作するクリエイティブ集団。

――――――――――――――――
【Music】
“re spotlight” / DJ ZEEK (DT-Sound)
岡山出身のDJ、Producer。
HIP HOPのプロデュース、リミキサーを軸にMC やシンガーへ楽曲の提供を行い、これまでに多数の作品をリリース。
自身の instrumental などは、2021 年から毎月配信を行い、iTunes . Spotify 等配信ストアでチャートに入るなど多くのリスナーから支持を得ている。 ドラムミュージックを軸にしながら、アンビエント、ヒーリングミュージックなど幅広いアプローチで、これまでに多数のCM ソングを手掛けながら、独自の活動を展開し新たなステージへ日々進行している。

 

 

 

 

 

岡山県産の花達を使ったデモ。

先日、岡山県産のお花達を使ったデモンストレーションをさせていただきました。

場所は岡山イオンの未来ホール。
こんなご時世なので、関係者のみ観覧。それ以外はLIVE配信でご覧いただきました。

使用したのは代表的な船穂スイトピー、そのほかでは玉野のトルコキキョウ、足守のブプレウラム、笠岡のバラ等

岡山県産のお花も色々あるんです。

1時間で計6点のデザインを制作。
(そのうちの1点です)

LIVEでも多くの皆様にご覧いただけ、岡山県産のお花を身近に感じていただけたようで
嬉しいです。

関係者の方々、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

insta live 作品

先日 kazuhiro_sugimoto_uni のアカウントで

insta live配信しました。

今回は作品的なものを作りました。

土台を使って、春のお花達でブーケを作りました。

 

色合わせの事、デザインの発想の事など色々とリアルタイムに質問いただき、
お答えしながらの制作。

お花の専門学校生からの質問などもあり、未来を感じることができとても嬉しかったです。

今後も不定期ではありますがliveでお見せしていきたいと思っていますので、

是非instagramもフォローしてやってください。

kazuhiro sugimotoアカウント→ こちらから

UNI FLOWERSアカウント→ こちらから

 

 

 

insta live  

関東一都三県で緊急事態宣言が発動され、また自粛ムードですね。

僕自身はずっと自粛してるので何も変わりませんが。。。

さて、昨年はデモンストレーションやワークショップがすべて中止になったことで
そういった活動が皆無になりました。

ただ、後向きに考えてもしかたないので、前向きにとらえインスタライブを開始しました。

不定期、急な告知ではあるのですが(笑)

自身の為もありますが、自粛している方が少しでも楽しんでいただければという思いもあります。

作品的なプロ向けのものから、ざっくり束ねるブーケなど、色々制作しています。
時には作った花束の販売などもしますのでお楽しみに。

UNI FLOWERSのインスタアカウント、kazuhiro sugimotoのアカウントで告知していますので
是非ご覧ください!!

フォローもお願い致します。

UNI FLOWERSのアカウント→ こちらから
KAZUHIRO SUGIMOTOのアカウント→ こちらから