/ Kaz /

Weddingの季節

長引いた残暑も終わり、

 

布団を入れ替え、服も入れ替え、バタバタと秋がやってきました。

秋はWeddingの季節でもあります。

UNI FLOWERSもそんなこんなでバタバタとしています。

忙しい中ではありますが、instagramでは不定期ながらライブを行っています。

是非、フォローいただきご覧いただければ幸いです!!

KAZUHIRO SUGIMOTOアカウント→ こちら

UNI FLOWERSアカウント→ こちら

 

秋のお花

朝夕涼しく、すっかり秋の雰囲気ですね。

そうなると、秋っぽい色合いが使いたくなります。

コチョウラン(ピンクダイヤモンド)

シンビジュウム

ダリア(ナマハゲノアール)
インパクトのある名前ですよね

 

アマランサス

 

こんなお花達が入荷してきています。

レッスンで使用したり、ギフトアレンジにしたりと大活躍です。

UNI FLOWERSでは。定期レッスンも開催しています。
レッスン概要は→こちら

お気軽にお問合せください。

 

insta live配信 作品

長雨が続き、あっという間に9月に入りました。

このコロナで暗い話題が多いので、インスタライブを不定期ながらも行っています。

花束、アレンジ、を中心に配信しています。

今回は浮いたデザイン(フローティング)を作りました。

インスタアカウントで日時を告知しておりますので、そちらを是非フォローしてやってください。

instagramアカウントは→こちらから

岡山県産の花達を使って

先日岡山県産のお花を使って展示をさせていただきました。

岡山にも県産の花があって、今回はヒマワリ、ソリダコ、リンドウを使わせていただきました。

その他にも、バラやトルコキキョウ等岡山県産のお花はたくさんあるんですよ。

これは展示の一部ですが、実際はヒマワリ250本、ソリダコ250本、リンドウ200本を使ったディスプレになりました。

イエローやオレンジ系はとても気持ちが明るくなる色合いだなと、生けていても思います。

この暗い話題が多い中、少しでも皆さんの気持ちが明るくなりますように。

写真だけではなく、是非みなさんもお家にお花を飾ってみてくださいね!!

 

 

新しい試み。 是非ご覧ください。

晴れの国と呼ばれる岡山も梅雨入りしました。

今年はとても早い梅雨入りでびっくりですね。

コロナの影響で皆様も大変な日々が続いていることと思います。

私も同じくイベントの中止なので大打撃ですが、こんな時だからこそできる事、
考えられることをしていきたいとポジティブに考えています。

何か今までとは違った新しい事に挑戦したいと思っていたところに
映像会社さんとのご縁をいただきました。

 

花×映像×音

私が生けた花にプロジェクションマッピングを投影。

それに音楽。

素晴らしくCoolな映像に仕上がりました。

是非ご覧ください。

ShiTamiChi × KAZUHIRO SUGIMOTOのコラボレーションプロジェクト。
フラワーアレンジメントと映像を掛け合わせた、新たなフラワーアート。

 

――――――――――――――――
【Flower Artist】
杉本一洋
uni flowers代表
世界的なコンペティションINTERNATIONAL FLORAL ART 2016-2017において
アジア人最高位のBLONZE LEAF 第3位を獲得。
2019年には4年に一度開催される世界最高峰の花の競技会、インターフローラワールドカップに日本代表として出場し、TOP10入りを果たしている。
その他受賞歴多数。
国内外において高い評価受けているフラワーアーティスト。

――――――――――――――――
【Produce & Movie】
G.K. ShiTamiChi
岡山を拠点に映像やプロジェクションマッピング等を駆使した空間演出、
インタラクティブアート、イベントやウェブなど様々なコンテンツを制作するクリエイティブ集団。

――――――――――――――――
【Music】
“re spotlight” / DJ ZEEK (DT-Sound)
岡山出身のDJ、Producer。
HIP HOPのプロデュース、リミキサーを軸にMC やシンガーへ楽曲の提供を行い、これまでに多数の作品をリリース。
自身の instrumental などは、2021 年から毎月配信を行い、iTunes . Spotify 等配信ストアでチャートに入るなど多くのリスナーから支持を得ている。 ドラムミュージックを軸にしながら、アンビエント、ヒーリングミュージックなど幅広いアプローチで、これまでに多数のCM ソングを手掛けながら、独自の活動を展開し新たなステージへ日々進行している。