/ 新着情報 /

広島県での講習会

  1. Hi先日、広島で講習会とデモをさせていただきました。

参考作品として2点のデモを行い、その後講習会へと移っていきます。

 

木苺のドライを使ったアレンジメント、ファーを使った花束をデモで作りました。

講習会では、同じく紅葉の木苺を使って皆様素敵にアレンジメントを仕上げられました。

出張でのワークショップ、デモンストレーションも承ります。

お気軽にお問い合わせください。

イベント依頼はこちらから

EVENT

いただきました。

先日、杉本が広島へ出張に行った際に頂いたものです。

「からす麦クッキー」

早速いただきます!

甘さは控えめですが、アーモンドの味と食感もしっかり。

ザクザクした感じがあって、食べた感もあります。

美味しい!何枚でもいけちゃいますね。笑

からす麦って初めて聞きましたが、ビタミン、ミネラルが豊富でしかもグルテンフリーらしいです。

個装なのも嬉しいですね。

スタッフで美味しくいただきました!

ありがとうございました。

出張ワークショップ。

今朝も岡山は晴天。

さすが晴れの国と呼ばれるだけの事はあります。

今日から2日間出張ワークショップ。

 

今年2回目です。

が、特に観光などをする暇もなく帰るので、

観光客を羨ましいなーと横目で見ながらって感じです(笑)

只今、ワークショップの前のデモ準備中

月刊フローリスト掲載 

急に寒いですね。

寒波がやってきてるみたいです。

僕自身は寒いのは嫌いじゃないですが(笑)

さて、以前の記事でも書きましたが、月刊フローリストのリース特集で掲載いただきました。
How to企画なので3ページにわたり掲載です。

今回はメンズアパレルショップに飾るリースというコンセプト。
東京堂様のご協賛でアーティフィーシャル(造花)を使って製作しました。
ビバーナムティナスの実をふんだんに使って、質感を大切にしました。
(グレイッシュな葉と濃紺の対比)

シンプルですが、存在感のあるリースに仕上げました。

クリスマスのリースレッスンをuni flowersでは開催します。
ご興味のある方はこちらの記事をご覧ください。→→ リースレッスン概要

 

スワッグの贈り物。

先日、新築の御祝としてスワッグのご注文をいただきました。

スワッグは簡単に言うと壁飾りです。

今は生花ですが、このままドライになっていくので
その過程も楽しんでいただけます。

ギフトとしてもですが、ご自宅で飾るためのご注文も承ります。
お気軽にお問合せ下さい。